募集要項

今年の狐宵の市は雰囲気がガラッと変わります

●出店条件 以下が全て満たされていることが必要です

   ・世を忍ぶ仮の姿ではなく、本来の異形の姿で全員ブースに立つこと
     →人間がブースに立つことは、このイベントでは禁止です。

   ・狐がテーマの作品、または狐や異形の物に合う物であること。
      →「キツネなどの人外が出店」or「キツネグッズを織り込んだ出店」が必須です。
   ・狐宵の市のイメージを損なわない者
      →一緒に狐宵の市を盛り上げましょう

   ※狐衆に所属して居るか否かは不問です。


●ブースについて

・狐宵の市のブースは以下の物で構成されます

@こちらで用意している物
   ・のれん
   ・屋号額縁
   ・長机
   ・パイプいす x2

 

のれんを長机に取り付けます


A出店者に用意して欲しい物 ※必須
    ・長机に敷く布(何色でも構いません) 
    ・屋号やマークをA4に印刷した紙 x2


長机に布をかけてから、のれんを取り付けます

※布は側面まで覆う必要はありません。




・1ブースにつき、¥1000を出店費用としていただきます
     ※出店費は運営費になります

・配置は以下のようになり、会場内は一方通行となります。
     @〜Gまでのブースに、こちらで配置を決めさせていただきます。


・会場内は薄暗くなり、ブースはライトが付きます。


●応募方法

編集中

携帯やicloud.comのメールは確認のメールが届かない設定になっていることがあります。
その場合はSNSアカウントやHPに記載されている連絡先に連絡いたします。


※応募についての注意事項
  ・宗教色の強い作品は問題ありませんが、特定の団体に勧誘をすることは禁止します。
  ・一定ラインの商品レベルに達しておらず、イベント全体の質を下げると判断した場合は
   受け付けることが出来ません。
  ・問題が無い限り、即確定となります。問題がある場合の返信や対応は一切致しません。
  ・出店者はお客様ではなく、一緒に協力し盛り上げるスタッフになります。

  ・「狐宵の市」に狐衆以外委託することは出来ませんが、 各ブースの作家と共同出店することは可能です。
    共同出店であるため、出店はコラボ名義が必須となります。 各ブース毎に完結してください。
    「他のブースに委託をすることができるシステム」ではありません。自己責任でお願いします。





締め切りはブースが埋まり次第、終了とします。。
早めに告知を開始しますので、余裕をもった申し込みをお願いします。


●出店が確定したら

○出店の準備
  
・出店が確定したら、締め切りまでに以下を返信ください。
     @屋号、または商品などのPR画像
       300px x 300px の正方形の画像でお願いします。

     APR画像に添えるアドレス
       SNSアカウントやHPアドレスを掲載します。
          どんな物を持ち込むか等の告知が見られる物でお願いします。


  ・準備が完了したら、SNSなどで告知を開始してください。
     出店者の持ち込む物を見て、お客さんは来るか否かの予定を決めます。
     一週間前や前日に開示しても、予定は既に他で埋まっているものです。
     狐宵の市の集客数と売上は、出店者さんの出店物の情報開示の速さに比例します。
     イベントの盛り上がりを目指し、スタッフ全員で協力し合いましょう。

○出店者に用意して欲しい物 ※必須
    ・長机に敷く布(何色でも構いません) 
    ・屋号やマークをA4に印刷した紙 x2

を準備しましょう。


●当日について


○出店者に用意して欲しい物 ※必須
    ・長机に敷く布(何色でも構いません) 
    ・屋号やマークをA4に印刷した紙 x2

を忘れずに



  ・10時〜12時半が設営時間となります。
     当日スタッフのみ出入り可能です。

  ・12時半以降、待機列が形成されてしまうので可能な限り会場内に居てください。

  ・会計は各ブース毎に完結してください
     クレジット端末を持ち込んでも構いません

  ・出店中は早抜けすることができません

  ・16時が過ぎたら閉場し、片付けを開始します。
     スタッフと手伝いの狐衆のみ入ることが出来るようになります。

  ・16時が過ぎたら好きなタイミングで退出が可能です。
     16時以降、会場の奥の部屋が女子更衣室、ステージが男子更衣室になります。
     そのまま、お菓子や差し入れなどを食べながらまったりします。
     生活のリズムが各々異なりますので、打ち上げはありません。
     

●搬入について


車の場合

  ・観光地の中にあるため、専用の駐車場はありません。
    申し訳ありませんが、実費にてコインパーキングをお願いします。





上記イラストの形のお面は「ベネチアの伝統的な猫マスク」です。
「歌舞伎の隈取」や「京劇の化粧」風模様や他の模様を描いても
「ベネチアの伝統的な猫マスクに模様を描いたもの」にしかなりません。

河越藩狐衆は狐好きの集まる場所です。
「ベネチアの伝統的な猫マスク」を狐面だと言うことは
狐好きの集まる場所ですることではありません。

「ベネチアの伝統的な猫マスク」を狐とすることのみ問題とします。
はじめから狐としてデザインされ製作された物は
どんなに猫にしか見えなくても問題とすることはありません。